<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏季休業のお知らせ

ショップ【ゆっこ・とい】は、7月27日より、しばらくの間休業します。
休業中は、注文受付・メール送信・発送などの全ての業務をお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

また、再開時には、お待たせしておりました、『<キット>布絵本・さわってごらん』の追加販売もできると思いますので、お楽しみに!
[PR]

by yukko_toy | 2007-07-25 22:25 | ショップ最新情報

がんばってますよ~

台風は、私のところでは、あっさりと通過していったようです。
でも、がんばって仕事は進めました。
昨日は、「ボタンを数えて小袋に詰める」と「ビーズを小袋に詰める」と「生地を裁つ」などです。
とりあえず、16セットくらいを目標に定めました。

今月末より、長めのお休みをいただくので、それまでに出せるといいなと思って進めています。
ものすごく微妙ですが。

今日は、パッケージ用品の買出しに行ってきました。
パッケージプラザ。
大好きです。
業務用に、袋とか紙とかいっぱーい積んであって、ウキウキします。
でも、ほかにもいろいろ寄るところがあり、今日は、必要なものだけ見るようにしました。

週末ごとに行事が目白押し。
ちょっと、頭パニックなんです。
[PR]

by yukko_toy | 2007-07-16 17:49 | 制作こぼれ話

台風も

地道に、キット作り進めています。
注文していた、フェルトやボタンも揃いました。

今は、「布すぱすぱ切り」を終え、1枚1枚にアイロンを掛けたところです。
これに、A~Fのハンコを打っていきます。
今回、数も多いので、なかなかねー。
今、途中まで終わりました。
といっても、4分の1くらい。

明日からあさっては、梅雨前線と台風で雨だそうです。
家にいるしかないし、さらに進めていきましょう。
ただ、工房へ行かなければならないものもある。
行けるかな~。
[PR]

by yukko_toy | 2007-07-13 20:40 | 制作こぼれ話

七夕

朝のうちに雨があがり、商店街の七夕祭りへ、息子たちと夫は出かけていきました。
私は、まだ膝が痛いので留守番です。
せっせと、お店の仕事をしました。

b0036804_1911573.jpgおかげで、「ベビーアンクレット・うさぎ」「ベビーアンクレット・ぞう」の追加を登録しました。
待っていてくださった皆さん、どうぞ、お越しくださ~い。
お待ちしておりま~す。

布絵本のほうも、進めました。
あと、入荷待ちの素材もあるので、もうちょっとです。
[PR]

by yukko_toy | 2007-07-07 19:02 | ショップ最新情報

うさぎのにぎにぎ・マリン柄

b0036804_2242312.jpg

写真撮りました。
でも、生成りの生地を、きれいに撮るのって難しいですね。
実際は、もっと素朴ないい感じです。
手書き風っていうか。
限定11セットの予定です。
なんと、本日、発売開始にこぎつけました!

「けがの巧妙」とは、まさしくこのことだな。
ひざは、まだ、痛いです~。
[PR]

by yukko_toy | 2007-07-06 22:08 | ショップ最新情報

膝が痛いので

なぜか、昨日の夕方から膝が痛い。
何の覚えもないのに、腫れて痛い。
触れない、曲がらない。
そろそろとしか歩けず、保育の仕事もお休みしてしまいました。
骨には異常なかったものの、湿布と鎮痛剤で様子をみるしかない。

家にいるしかないので、しかも、ほぼ、じっとしているしかないので、お店の仕事をあれこれ進めてみました~。

「糸まきまき」とか、「布すぱすぱ切り」とか。
「うさぎのにぎにぎ」の新色の試作品も作ってみました。
生成りに水色のマリン柄です。
男の子にもいいし、これからの季節にぴったりです。
あとで写真を撮るつもり。
12セット限定の発売になると思います。
いま少し、お待ちください。
[PR]

by YUKKO_TOY | 2007-07-06 17:29 | 制作こぼれ話

いつできますか

本当にうれしいことに、在庫切れの商品について、「いつできますか?」といったお問い合わせをよくいただきます。

はい。
がんばります。
私さえ、がんばればいいのです、大抵のものは。

うーん。
本当にすみません。
気づくとあれこれ、在庫切れ。
ゴールデンウィークに結構作ったつもりだったのに。
ありがたいことです。ありがたいことです。
がんばりますから。
[PR]

by yukko_toy | 2007-07-05 20:14 | 制作こぼれ話