<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あおむし

昨日は、あおむしのキット作りをしてました。

アクリルロープを切るのですが、切りっぱなしだと、どうしても時間と共に(?)端からほつれていってしまうので、ほつれ止めに、糸を巻いてしばっていきます。
以前は、布用ボンドで固めていたこともありましたが、試行錯誤の末、現在はこの方法でやってます。
[PR]

by yukko_toy | 2007-08-12 11:27 | 制作こぼれ話

ショップ再開!

永らくお休みしておりましたが、【ゆっこ・とい】を再開しました。

同時に「<キット>布絵本・さわってごらん」も、再販を始めましたので、ぜひお越しください!


お休みの間は、家族のビッグイベント「東北キャンプの旅・9日間」へ行っておりました。
テントや寝袋を積んだレンタカーで、家族4人、岩手県を中心に、キャンプ場からキャンプ場へと旅する毎日。
湖・川・山・海・・・・と自然から自然へ。
息子たちは、毎日虫捕り三昧でした。
病気や怪我もなく、無事帰ってこられて、何よりです。
とにかく、一生の思い出となるでしょう。

毎週、休みの日には、お寝坊三昧の私たち夫婦ですが、行くときゃ行くんです。
[PR]

by yukko_toy | 2007-08-07 17:29 | ショップ最新情報