<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子育て支援センターにて

若いお母さんたちに、布おもちゃの手作り講座をしてきました。
11名、参加してくださって、1時間おもちゃ作りにチャレンジしてくれました。
今回は、「マシュリング・あおむし」が人気でした~。
初めに、マシュリングを1個作ってもらいました。
いい感触に仕上がると、とってもうれしそうにしてくれて・・・マシュリングの癒し効果!?

1時間、あっというまでした。
最後まで仕上げることはできなかったけれど、どうか、続きはおうちでがんばって、完成させてくださいね。

さて、1時間、別室で子どもたちと格闘してくださった支援センターの先生方、ありがとうございました&お疲れ様でしたー。
[PR]

by yukko_toy | 2007-11-19 22:25 | 布おもちゃ

雑誌掲載

チャイルド社発行の保育雑誌「ポット4月号」(創刊号!)で、私のおもちゃが作り方&型紙付きで掲載されています。
保育士さん向けに、「手縫いで簡単にできる、赤ちゃん対象のかわいい布おもちゃ」ということで新しく作ったおもちゃです。
といっても、今までのものをアレンジした感じですが。

4月号なので、今書店などにはありませんが、来年度の年間購読をお勧めする為、関係する場所には、見本として配られているらしい!?
私も1冊、いただきました。

創刊号に掲載していただけるのは、光栄なことです!
また、その他のページを見ると、私が保育士時代に雑誌や絵本でよく見ていた作家さんたちの執筆ページがたくさんあり、その列に加えていただいたかと思うと、感慨深いものがありました。
ひえー!って。

機会があったら、ご覧ください。
[PR]

by yukko_toy | 2007-11-13 20:44 | 制作こぼれ話

多忙?

来週月曜日に、子育て支援センターの集まりに、布おもちゃの紹介をしに行くので、その準備など、しています。

カタログを作ってみました。
ふうー。

ショップの写真やコメントを利用して作れば、まあ、さくっとできるかなと思ったのですが、結構、手間取ったかな。
それでも、ワードで、自分で作れるようになったんだから、ちょっと自分を褒めておこう。

明日は小学校の音楽会、その次は子ども会の旅行(幹事!)、その次は剣道の先生がねんりんピックに出るので、その応援。

予定いっぱい。
気合を入れて。
[PR]

by yukko_toy | 2007-11-08 17:48 | 制作こぼれ話

商品追加!!!

さあ、ついに『<キット>さんかくポッチ』と『<キット>赤ちゃん人形』を追加しました!!
本当に、お待たせしましたー!

これからも続々作りますよー。
そうこうしているうちに、いっぱい作ってあったつもりの『あおむし』も残り僅か・・・・・
ありゃりゃりゃ

本当に、有難いことです。
さあ、やらねば!
[PR]

by yukko_toy | 2007-11-01 15:17 | ショップ最新情報