<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

珍しい仕事

もう、発売になったのだから言ってもいいと思うのですが。

実は、「アイドルのプロモーションビデオの小道具を作る」という仕事をしました。

2月14日発売の、アテナ&ロビケロッツの「青春!LOVEランチ」という曲です。

テレビ東京系でやっているアニメ「ロビー&ケロビー」の主題歌を、モーニング娘。と℃-uteのメンバー計4人のユニット「アテナ&ロビケロッツ」が出しているそうです。

その、プロモーションビデオで、アニメのキャラ「ロビー」と「ケロビー」のお弁当箱に入るくらいのサイズのマスコット人形が必要ということで、作りました。

まあ、興味のある方は、見てみてください。

b0036804_15444585.jpg

b0036804_15441222.jpg

[PR]

by yukko_toy | 2008-02-29 15:46 | 制作こぼれ話

追加続々

先日、ショップ【ゆっこ・とい】に、『マシュリング・あおむし』『ベビーアンクレット・うさぎ』『ベビーアンクレット・ぞう』のキットを追加しました。

今日は、『子供用エプロン・型紙』を追加しました。
b0036804_180888.jpg

こんな感じのエプロンが作れる、型紙&説明書のセットです。
初心者の方でもわかりやすよう、写真をたくさん入れた説明書です。
ご好評いただいてます!
ぜひ、どうぞ!!
[PR]

by yukko_toy | 2008-02-25 18:01 | ショップ最新情報

うさにぎ、新柄

「うさぎのにぎにぎ」の新しい柄を発売しようと計画進行中。
というか、もう、キットはほとんどできているのですが、写真が・・・・
ショップやキットにつける写真を撮影していたら、バッテリー切れ。
あれあれ。

あらためて写真をとって、綺麗にして、サイトに載せたら、売れるのに。
いろいろな作業があるんです~。
[PR]

by yukko_toy | 2008-02-21 17:32 | 制作こぼれ話

カクテイシンコク???

それになにが必要なのかもわからない私。
とりあえず、公民館の無料相談会というのに行ってみようと。
それには、収支のわかる、なにかが必要だろうと。
う~~~、こういうことは、本当に専門外。わかんないのです。
だ~れ~か~

ようやく、資料が揃った(きがする)ので、近々行ってみようと思います。
[PR]

by yukko_toy | 2008-02-19 16:28 | 制作こぼれ話

<キット>布絵本

「<キット>布絵本・さわってごらん」が完成しました。
メルマガでは、すでにお知らせ済み。
早速、ご注文、いただいております。
待って下さった方々、ありがとうございます。

「布絵本」は、人気が高いようなので、また、そのうち、別の布絵本のキットも、作ってみたいと思っています。

「さわってごらん」は、少しずつ、いろいろな素材を使って作るので、こういうものこそ、キットをご利用いただく価値があると思っています。

10cm角の生地が必要でも、購入するとなると、どうしても大きく買わなくてはならないこと、多いですよね。
いろいろな種類の生地を揃えると、結局、お高くついちゃったり。
そういう意味でも、このキットは、かなりおススメです!


さて、今日は次なる仕事、「<キット>マシュリング・あおむし」の製作に入りました。


それとは別の話ですが、剣道三段昇段審査まであと10日。
今回は、稽古の日数も増やし、力入ってます。
筆記の勉強も始めないと。
[PR]

by yukko_toy | 2008-02-01 20:54 | ショップ最新情報