<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

強化

土曜日は、道場の稽古へ。
久しぶりに、長男Rと稽古したのですが、ぼこぼこに打たれました。

心身共に成長著しいR。
部活で、ほぼ毎日稽古しているのだから、いつかは、追いつかれ追い越されるんだと覚悟はしていたけれど、こんなに早いとは!!

自分が病み上がりだとか、Rの様子を見てたとか、言い訳してみても、悔しい悔しい。

やっぱり、瞬発力とか、足腰も鍛えないとダメかなと、身に沁みてきました。

はっきり言って、三段落ちた時より、悔しいかも。

今日、一人で、チクチク縫い物していたら、フツフツと悔しさが沸いてきて、縄跳び持って外へ。
200回で、ふくらはぎとか張ってくる。やっぱ、弱いな~。

と思ったら、なんと雨が降ってきちゃいました・・・・・なんで、このタイミング!?
ふん、また明日もやるもんね。
[PR]

by yukko_toy | 2008-06-30 14:52 | 剣道のこと

急性胃腸炎

火曜日の早朝、お腹が痛くて目が覚めました。
痛いのなんのって、陣痛より痛い!?

「急性胃腸炎」だそうで、要するに、急にお腹が悪くなりましたってこと。
よくわからないけど。

1日は、ほぼ絶食。
今日は、ようやく普通に起きていられます。

今日は、大事な用事もあったのですが、無事、行ってくることができました。
なんだったのか、あの痛み。

早く全快したいものです。
[PR]

by yukko_toy | 2008-06-26 14:26 | その他

ベビーアンクレット・7種類

まとめて写真を撮りました!
b0036804_2275522.jpg

どうでしょう?

作りながらの写真も、それぞれ撮ったので、今度は説明書作りです。
顔の作り方など、だいたい同じなのですが、少ーしずつ違うところもあるので、それぞれ書かなくちゃ。
[PR]

by yukko_toy | 2008-06-23 22:08 | 制作こぼれ話

ベビーアンクレット

昨日の続き。
ベビーアンクレット7種類。
いろいろな動物の顔を作っている時は、楽しかった。
今日は、できたお顔にベルトをつける作業。7個分。
面ファスナー(マジックテープ)を縫い付けるのは、指先痛いし、あんまり、楽しくなかった・・・・・。

まとめてやるんじゃなかった。
でも、あと1個になりました。
全部できたら、まとめて写真を撮ります。

工程の写真は撮ったのですが、出来上がりを可愛くとれたらいいなと思っています。
[PR]

by yukko_toy | 2008-06-19 17:15 | 制作こぼれ話

ベビーアンクレット・ねこ

永らく、ご愛顧いただいておりました、「ベビーアンクレット」ですが、現在、リニューアル準備中です。
今までは、「うさぎ」「ぞう」の2種類でしたが、今度は7種類くらいになる予定です。
中に入れる、プラ鈴も大きめのものに変更。
音色がグッと良くなります。

手始めに、こちら。
b0036804_17431115.jpg

お楽しみに!
[PR]

by yukko_toy | 2008-06-18 17:43 | ショップ最新情報

ワッフルサンデー

先週ですが、手芸やさんで、フェルトのスイーツのキットを購入。作ってみました。
b0036804_17401244.jpg

でも、これ、イマイチ。
今度、もっとリアルなの、作ってみたいです。
[PR]

by yukko_toy | 2008-06-18 17:40 | 制作こぼれ話

結果報告

昨日、三段審査行ってきました。
結果は・・・・・残念!また不合格でした。

でも、今回は今の自分の力を出すことはできたと思うので、前回ほど惨めではありません。
悔しいけど。

さて、次は10月です。
また、がんばります。


【おまけ】
今回は、道場の先生方・夫や息子たちも応援に来てくれました。
(車で1時間もかかるのに。本当にありがとうございます!)

帰宅後、夫曰く
「もっと気迫が出てもいいと思った。いつも、(長男)Rを怒る時みたいな、あの気迫を出せばいいのに。」
そっかー。
[PR]

by yukko_toy | 2008-06-16 20:31 | その他

免許更新

警察へ行ってきました。
5年間、私の身分証明書になるのだから、いつもより、ちょっとしっかりお化粧して。

なのに!
「はい、そこ座ってください。」って、写真係りのお姉さん。
よし、目力入れて・・・・と、目を開けようとしたら、「はい、いいですよ。」
って、今、私、ちゃんと目開けてた!?

案の定、できた免許証は、なーんか眠そうな目つきの私。
あ~あ、おばさんぽい。(ま、そろそろ、ほんとうに、いいおばさんなんだけどさ)
5年間か・・・・・
これからは、身分証明書が必要な時は、なるべく保険証ですませよう。
もちろん、交通違反もしないぞ。
なるべく、免許証に関わりのない暮らしをしよう。うん。
[PR]

by yukko_toy | 2008-06-12 15:28 | その他

またまた昇段審査

今度の日曜日、剣道三段の昇段審査を受けます。
かれこれ、4回目。

前回よりは、いくらか進歩した部分もあるので、頑張りたいと思っています。
前回は、何より、全然自分の力を発揮できずに終わってしまって、道場の先生方も応援に来てくださったのに、本当に情けない姿を晒してしまいました。
合否以前に、それが悔しくて。

今回は、せめて、持っているものは出したいと思います。
[PR]

by yukko_toy | 2008-06-11 17:49 | その他

タペストリー・くだもの

新商品『<キット>タペストリーくだもの』発売開始しました!
b0036804_17405481.jpg

葉っぱをめくると、くだものが・・・・・
くだものは、マジックテープ付きで取り外し・付け替えができます。
b0036804_17411354.jpg

台布は、キルティング生地。
ご自分で、ミシンで仕上げていただく「スタンダードタイプ(2200円)」と、周囲の始末は完了済みで、手縫いのみで仕上げられる「台布縫製済みタイプ(2800円)」の2種類をご用意しました。

とりあえず、各2セットの販売です。

実は、葉っぱに使っている、緑の水玉の生地がもう手にはいらないようで、本日発売品売り切れ以降は、葉っぱの生地のデザインが変更になる可能性が高いです。(たぶんチェック柄になります。)

タペストリータイプのおもちゃは、部屋が散らからないのが、いいですよ。
壁に架けておいても、優しい感じ。

キットは、シンプルですが、ご自分で、周りに、動物や鳥、乗り物など、お子さんの好きなものをアップリケしてあげるのも楽しいかも。

シンプルな分、自由にアレンジ、楽しんでくれるといいなと思います。
[PR]

by yukko_toy | 2008-06-09 17:41 | ショップ最新情報