<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すぐ

ちょっと病院の待合室で手に取った本、「仕事のできる人はここがちがう」的な。(正式な題名は忘れました。)

その手の本を読むことは滅多にないのですが、暇つぶしに読み始めました。

大事なのは「すぐ取りかかる」ことだそうです。

おお、今の私にすごく必要なお言葉!
最近、どうもいろいろ溜まって、スムーズにできない、始められない、悪循環に入っていたのです。
これだこれだ、ちょっと素直に読んでしまいました。

今日、たまたま、病院に行って、待合室で空いてる席はそこしかなくて、すぐ隣に本棚があったので、何気なく手に取った本。
それが、今、私にすごく必要な本でした。
こういうの、出会いの一種ですよね。

偶然のような、どこか必然のような。


ちなみに、病院は、長男Rの心電図の再検査。
普通の生活をして大丈夫だそうです。
剣道ももちろんOK!
ご心配なく。
[PR]

by yukko_toy | 2008-07-28 18:00 | 制作こぼれ話

ショップ・リニューアル

ショップページ【ゆっこ・とい】のデザインが替わりました。
「麻(ヘンプ)」をイメージした、涼しげな感じです。
可愛いおもちゃたちの色も、映えるかな。
b0036804_1704189.jpg

それから、『ベビーアンクレット・7種』も、リニューアル発売開始です。
ぜひ、ご覧ください!
中に入れる、プラ鈴も一回り大きくなり、音色もぐんをよくなりました。
こちらは、お試しいただけないのが、残念。
[PR]

by yukko_toy | 2008-07-15 17:00 | ショップ最新情報

会計

昨日、税務署から紹介された税理士の方にお会いしました。
初めて青色申告する年、希望すると紹介してもらえるのです。
今年度の確定申告まで、ご指導お願いすることになっています。

いろいろ疑問に思っていたことが、少し解決されたので、それに基づいてコツコツと、とりあえず進めていきます。

でも、それは、始めの一歩といったところで、まだまだ前途多難な気配あり。
それでも、専門の方が指導してくれるというのは、本当に心強いことです。
[PR]

by yukko_toy | 2008-07-09 14:00 | その他

説明書作り

昨日は、<ベビーアンクレット>の説明書作りをしていました。
今度は、7種類の動物の顔になっているので、説明書も7種類!
兼用できる部分もあるけれど、写真は、それぞれの動物の顔を使うので、作業量は多くなります。
b0036804_1512826.jpg

例えば、こんな感じに写真を加工したり。
がんばりました。

さて、今日は、あつい~。
早朝はどしゃ降り。
今は気温がぐんぐんあがり、31℃を超えています。
湿度も、朝の雨の影響か、60%を超えています。

子どもたちが帰ってきたら、エアコン使っちゃうかも。
子どもたちってのは、何故あんなに熱くて湿気を発散しながら生きているのか。
[PR]

by yukko_toy | 2008-07-04 15:12 | 制作こぼれ話

7月!

さて、7月です。
まず、私がやったことは、「年賀状のお年玉があたっているかどうか」を調べました。

7月の声を聞き、確か、そろそろ締め切り?とちょっと慌てたのです。
今まで、放っておいた自分、なのに忘れていない自分にびっくりです。
ちなみに、7月28日までだそうですよ。
私みたいに、放っておいた方、今一度、調べてみましょー。

調べた結果、4枚、切手シートが当たりました!
大阪へ引っ越したMちゃん、当たってました、ありがとう!

そのほか、昨年結婚・退職したEちゃん、
これまた、昨年結婚した福井在住のTくん、
3人目のお子さんが誕生した、神奈川在住のHくん、
ありがとう!!
[PR]

by yukko_toy | 2008-07-01 11:25 | その他