<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始休業のお知らせ

【ゆっこ・とい】は、12月30日~1月4日、休業します。
ご注文は、自動で受け付けていますが、メール送信・発送などの業務はお休みします。
ご了承ください。

部屋の片付け・掃除、お節作り、年賀状書き、買出しなど、ものすごく山積みなのですが、今、逃避して、これを書いています。

子どもたちは宿題、夫は着々と細々と片づけを続行中。

はあ~

明日は、年内最後のごみの収集日。
ごみの出る仕事から、優先的にやらなきゃならないんだけど、あー、片付けはキライです!!


皆様、良いお年を!
[PR]

by yukko_toy | 2008-12-29 15:58 | ショップ最新情報

お客様の声

【ゆっこ・とい】内に「お客様の声」というページができました。
今まで、お寄せいただいていたメールでの「ご感想・ご意見」を紹介しています。
お褒めの言葉は、ちょっと気恥ずかしいところもありますが、商品を選んでいただく際の参考にしていただけるかな、と思い、載せてみました。
お時間のある時にでも、のぞいてみてください。

これからも、随時紹介させていただきます。
紹介のお願いメールがいくかもしれませんが、何卒よろしくです。
[PR]

by yukko_toy | 2008-12-24 16:59 | ショップ最新情報

モバイル版スタート!

【ゆっこ・とい】のモバイル版がスタートしました。
いつでもどこでも、携帯電話からお越しになれます。
URLと内容は、パソコン版とおなじですが。

あの「四角のもじゃもじゃ」もあるのですが、ちょっと、アップのしかたがわからないので、もうちょっと待っていてください。

私自身が、携帯でネットを利用するということがほとんどないので、疎い疎い。
携帯は、通話とメール、それも事務的な連絡メールしかしないので、当然「パケ放題」みたいなのも入ってないのです。
だから、うっかりネットつないじゃうと、ものすごく料金がかかるような気がして、怖いのです。
必要があって、接続するともう慌てて操作して、すぐ切る!

そんな私なので、モバイル版は後手に回りましたが、この度、オープンしてみました。
今より、もっといろいろな人の目に留まるといいなと思っています。
[PR]

by yukko_toy | 2008-12-19 17:01 | ショップ最新情報

「星型のクリスマスツリー」プライスダウン!

「<キット>星型のクリスマスツリー」定価1000円を800円にプライスダウンしました!
b0036804_16473537.jpg

とっても簡単なので、今ならまだ、クリスマスまでに間に合いますよー。
在庫限りとなりますので、お早めにお越しくださいね。
[PR]

by yukko_toy | 2008-12-16 16:47 | ショップ最新情報

ああ、売り切れ

「布絵本・さわってごらん」のキットが、ついに売り切れに。
今、急いで作っています。

こうなる前に、取り掛かればよかったのですが、先週までは怒涛の日々でした。
大事な仕事が重なって。
ようやく、一息ついたところです。


クリスマスプレゼントもあと少しあります。
どうぞもらってやってください。
[PR]

by yukko_toy | 2008-12-10 17:09 | 制作こぼれ話

つるし雛はと、など

「はと」です。
b0036804_16455318.jpg


「おしどり」です。
「口べり」という、巾着袋の口のような部分をつけて、紐でしばり、ふっくらさせています。
「羽は鮮やかな色で」ということで、こんな風になりました。
b0036804_16462352.jpg


「うぐいす」です。
こちらも「口べり」つき。
色が気に入っています。
b0036804_16464231.jpg

[PR]

by yukko_toy | 2008-12-08 16:47 | 吊るし雛

子育て交流サロンにて

4日木曜日、清水テルサの子育て交流サロンにて、手作り布おもちゃの講習に行ってきました。
講師です。

当日は、8人の方がお子さん連れで参加してくださいました。
テーブル席でお母さんたちが作っている間、0~2歳の子どもたちは、サロンの保育士さんと遊んで過ごします。
1時間、ご機嫌で遊んでいる子。
お母さんが気になって、ずっとのぞきこんでいる子。
どうしてもお母さんから離れられず、ついに、遊んでいる子の隣で、床に座って作り続けるお母さん。
b0036804_1640586.jpg

b0036804_16402395.jpg

作ってもらったのは、「ベビーアンクレット」「かえるのにぎにぎ」「プチプチのにぎにぎ」の中から事前に予約してもらったおもちゃです。

ベビーアンクレットは、動物の顔の部分、そのほかは、ほとんど全部完成しました!
楽しく作ってもらえたでしょうか?
ぜひ、続きも完成させてくださいね!
[PR]

by yukko_toy | 2008-12-08 16:41 | 制作こぼれ話