<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パンフレット

「ティッシュリュック」のパンフレットを作ってみようと思い、鉛筆で下書きしてみました。

ここに写真を入れて・・・・
連絡先を入れて・・・・
拡大写真を入れて・・・・

そして、お勧めポイントを説明する、キャッチコピー。

私は、昔から通販番組とか好きかも。
買ったりはしないのですが、あの独特のセールストークは、ついつい真似しちゃったりして。
その長年の趣味(?)が生きたのか、出てくる出てくる、調子のいい、宣伝文句!

すらすら書けちゃって、自分でも笑っちゃうくらい。
誇大表現はいけないけど、ここで控えめにしててもしょうがないから、どんどんアピール。
そうすると、まるで通販トークみたいになっちゃって。

たぶん、パンフレットとしてできあがれば、そんなに違和感ないはずだけど、この流れで紹介しちゃうと、すごく嘘っぽく響きそうなので、やめときます。
[PR]

by yukko_toy | 2009-05-29 17:48 | 制作こぼれ話

SOHO静岡

今日、また「SOHO静岡」へ、相談に行ってきました。
「ティッシュリュック」のこれからについて。

めったに街へ出ない私。
折角なので、フラフラと歩き、おいしそうなベーグル屋さんを発見したので、寄ってみました。
オニオンベーグルにごぼうサラダと照り焼きチキンをサンド。
アイスカフェラテも、苺チョコチーズケーキも、とーってもおいしかったです。

街には、可愛いもの・おもしろいもの・おいしいものが溢れていました。
うっかり、フラフラしてしまい、駐車料金が思っていたよりも・・・・・

って言うか、途中、車で来てること、15分単位で課金されていくこと、忘れてたし。

たまには、いいでしょ。
こんなことも。

今日、私の誕生日だし。
[PR]

by yukko_toy | 2009-05-28 17:15 | 制作こぼれ話

追加販売

【ゆっこ・とい】の在庫を増やすべく、キット作りに励みました。

「赤ちゃん人形」や「ベビーアンクレット」を補充しました!

今週中に、「さんかくポッチ」や「かえるのにぎにぎ」なども頑張る予定です。
[PR]

by yukko_toy | 2009-05-26 17:22 | ショップ最新情報

リュック

生地を替え、「お散歩ティッシュリュック」」の大量生産を試みたのです。

とりあえず、8個!
平行して作っていたのですが、飽きる・・・・・

曲線と直線を合わせたりするような、待ち針をいっぱい打って、慎重に縫い進めていくような作業も多く、神経使ったわりに、裏の生地にシワがよっていたりして、がっかりすることもたびたびで。


いっぱい作っても、まだ売れるあてがあるわけでもなく、一人でひたすら待ち針とミシンと格闘していると、どうもブルーになっていく・・・・・

今日は、方針を変え、とにかく一つ、最後まで完成させてみました。
1個目は、なんか、最後に合うべきところが、微妙にズレてるような感じで、納得できず。
かと言って、ほどいて縫い直す気力もなく、とりあえず、放置。

もう1個、さらに細心の注意を払って、なんとか完成させました。
ふ~~~
[PR]

by yukko_toy | 2009-05-21 16:29 | 制作こぼれ話

かめボール

「ゆっこせんせいのおもちゃ箱」のトップページの方で、新作おもちゃの人気投票をやっています。
「かめボール」にコメントをお寄せくださった方がいて、

「作り方を教えてください!!!!!」

とのことでした。

かめボールは、これ。
b0036804_848214.jpg


アーモンドみたいな形の布を6枚縫い合わせて作るボールがベースとなっています。
その、アーモンド型3枚を、パッチワークの6角形のパターンを参考に、割って、布の柄を替えて縫い合わせるわけです。
お腹側の布と合わせる時に、頭・手足・しっぽをはさみます。

作るのはすごく手間がかかるのですが、実物、本当にかわいいです。
作ってみたいですか?
ちゃんとキットにしてみますか?
[PR]

by yukko_toy | 2009-05-05 08:52 | 制作こぼれ話