<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新発売、続々!!

【ゆっこ・とい】
に新商品続々登場です。

『ライオンボール』  
b0036804_231955.jpg

『こっこボール』
b0036804_2312517.jpg

『ひよこボール』 
b0036804_2315378.jpg


フリース製のかわいいボールです。プラ鈴入りです。
一つ一つ手作りしてます。

『テトラボール』 
b0036804_233446.jpg

スムース製で、肌触り抜群のボールです。
テトラポットのような形です。
片手でもつかめるので、ハイハイ時期の赤ちゃんも楽しく遊べます。
どこへ弾むかわからない、投げると、1回弾んでピタッととまる・・・
ユニークなボールです。


さあ、がんばりましたよ。
数も増やしていきますよ。
[PR]

by yukko_toy | 2009-07-31 23:05 | ショップ最新情報

お散歩ティッシュリュック、発売!

ついに、「お散歩ティッシュリュック」新発売です。
b0036804_17151640.jpg


リュックを背負ったまま、いくらでもティッシュが取り出せる、保育園のお散歩に「あったらいいな、こんなもの」と、作りました!
一応、「保育用品」というカテゴリーに入っていますが、もちろん、ママさんもどうぞ。
花粉症の季節にもいいのでは、と密かに思っているのですが。


さて、ちょっとしたご縁がありまして、本日、西日本新聞の朝刊(大分県版)に、【ゆっこ・とい】の広告、載せました。
反応やいかに・・・・ってところなのですが、今のところ・・・・・

新聞広告ってどうなの!?

いろいろ悩みながらも、前進を試みています。
がんばる!!
[PR]

by yukko_toy | 2009-07-30 17:09 | ショップ最新情報

在庫補充

「<キット>赤ちゃん人形」の在庫を補充しました。

雨が続きます。
降ったり晴れたり、また土砂降り・・・・。

今日は、ちょっとした晴れ間に、郵便局&スーパーに行くことができ、ラッキーでした。

密かに続行中の野望プロジェクト。
夢は見続けます。
[PR]

by yukko_toy | 2009-07-28 17:00 | ショップ最新情報

会計

溜め込んでしまっていた、書類の整理や、会計の入力などしました。

リビングの掃除もしました!

「部屋が汚いと、運気が下がる」って。
テレビで昨日言っていたので、ちょっと本気にしてみた。
あんまり信じない方だけど、自分に思い込ませてみた。

この調子で、きれいに進んでいきたいものです。
[PR]

by yukko_toy | 2009-07-23 17:20 | その他

紺色リュック完成

途切れ途切れになりながらも、作り続けてきたリュック紺色。
ついに、完成です。
ふう~

さあ、どうしよう。


今日は、日食。
雲も厚いし、何の準備もない私。
ちょっともう、忘れてました。

午前中、てくてく歩いて郵便局へ。
帰り道、近所のおばあさんが玄関から出てきていたので、「こんにちは~」とご挨拶しながら通り過ぎました。
数秒後、「奥さん、奥さん!」とおばあさんが、追いかけてきました。
何事かと振り向くと、
「ほら、見て!あそこ!」と上を指します。

「ああ!!」
薄雲を通り抜け、白い三日月型の太陽が!
「ああ、本当・・・・すっかり忘れてました。ありがとうございます!」

何の準備もない私。
ピカピカに晴れていたら、こんな風には見れなかったかも。
ラッキーラッキー。
[PR]

by yukko_toy | 2009-07-22 15:47 | 制作こぼれ話

予定外

今日は、予定外の喜びがあり、なんだか、もう手につかない。
我ながら、ばかだなと思いますが。

今日は、勘弁してくだされ。
自分に謝っときます。
[PR]

by yukko_toy | 2009-07-21 22:08 | その他

仕上がり間近

昨日、リュック作りの、ミシンがけ部分が終了しました。
後は、仕上げの手作業。
いよいよ、これらをどう販売していくか、本気で決めなければ。

その前に、付属の小物入れ。
どうしよう。
手頃なナスカンを手に入れたほうがいいだろうか。

考えること、決めることが次々あるな。
でも、自分の心一つで決めていいんだから、それは幸せなことかも。
そう思うことにしよう。
[PR]

by yukko_toy | 2009-07-19 21:14 | 制作こぼれ話

闘い

自宅で仕事って、自分との闘い。
誘惑が多いんです。
誘惑に弱いんです。
[PR]

by yukko_toy | 2009-07-17 17:31 | 制作こぼれ話

ファスナー

今日は、リュックの口にファスナー付け。
少ないマチ針で、タッタカタッタカ縫えました~。

今日は、エアコンつけずに乗り切りました。

「いっそ!」
西側の窓は締め切って、カーテン引いて乗り切りました。
ありだな。
東側の窓からは、まあまあ涼しい風が入ってきたし。
[PR]

by yukko_toy | 2009-07-16 17:52 | 制作こぼれ話

あつ

暑くて暑くて。

全身汗だく。
縫っているもの、みんな汗まみれになりそうで、昼間ついに、エアコンつけました。

今は、夕方六時半。
陽射しも和らいで、少し落ち着きました。

ここから2ヶ月くらい、こんな日が続くのですね・・・・

避暑に行きたい。
[PR]

by yukko_toy | 2009-07-15 18:34 | 制作こぼれ話