<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新学期

学校が始まりました。
家は、静かです。

昨夜、調理中に火傷をしてしまいました。
右手首。直径2cmほどのが4~5箇所。
昨日はずっと痛かった。
今朝は痛みはとれたけど、どうなるかな、不穏です。
[PR]

by yukko_toy | 2009-08-31 11:32 | 家族のこと

オードリー人形4

オードリーストラップ、「春ぼぼ」アメリカン親父バージョンです。
b0036804_10515145.jpg

「オードリーDVD」のコントでも出ていた、もう、春日さんにしかできないキャラです。
なんか、気持ち悪いけど、本物もかなり気持ち悪い(嫌いって言ってないですよ。)んだから、しょうがないですよね。
[PR]

by yukko_toy | 2009-08-28 10:55 | スペシャル

ショップ再開

夏休みをいただいておりました。
【ゆっこ・とい】も再開しております。

休み中は、息子たちと伊豆のお山でリゾートしてました。
しかし。
例年、下界が猛暑の中、お山へ行くと別世界のように涼しくて、避暑~って感じなのですが、今年は、ちょうど下界も涼しかったようで、お山は寒いくらいでした。
何度も温泉に入って暖まりました。

さあ、気分新たにがんばっていきます。
[PR]

by yukko_toy | 2009-08-28 10:41 | ショップ最新情報

古希

今年、両親が古希なので、お祝いで近くの温泉ホテルにご招待。
私たち姉妹の家族と両親、総勢13名で行ってきました。

昼間は、海水浴。
夕食は、鮪づくしに蟹づくし。
夜は、大人は久々のマージャン。
にぎやかに楽しく過ごしました。

次回は、7年後の喜寿、または8年後の金婚式!?
そのときには、息子たちが企画してくれるそうです。
[PR]

by yukko_toy | 2009-08-22 15:30 | 家族のこと

夏季休業のお知らせ

【ゆっこ・とい】では、8月21日~27日の間、夏季休業致します。
その間、メール返信・入金確認・発送等の業務をお休みしますので、ご了承ください。
(20日中に入金確認できましたご注文につきましては、21日に発送予定ですが、それ以降のご注文・ご入金につきましては、28日以降の発送となります。)
[PR]

by yukko_toy | 2009-08-17 19:27 | ショップ最新情報

<キット>さかなのにぎにぎ・準備中

「さかなのにぎにぎ」のキットを作り始めています。
b0036804_21513479.jpg

写真を撮りながら作り、その写真を加工して、説明書もできました。

あとは、型紙を完成させて、材料を調達します。

写真も柄のほか、もう2タイプくらいできるといいなと思っています。

とりあえず、もう1種類は、ナチュラルなベージュ系。
今、作っています。
[PR]

by yukko_toy | 2009-08-16 21:53 | 制作こぼれ話

布絵本・手をつなごう

新しい布絵本できました!
b0036804_17235584.jpg

三つ折タイプになっています。
1ページめくってみると・・・・・
b0036804_17245340.jpg

ボタンをつけると、ぞうさんとうさぎさんが手をつなげます。
もう1ページめくってみると・・・・
b0036804_1725583.jpg

3匹仲良く、手をつなげます。
裏側は・・・・・・
b0036804_1727330.jpg

こんな3匹!

いろいろな組み合わせで、手をつないでみよう!
という、絵本です。

2歳くらいの子ども向けに、楽しく、ボタンはめのできるものを・・・と作ってみました。
[PR]

by yukko_toy | 2009-08-15 17:28 | 制作こぼれ話

在庫補充

ベビーアンクレットなどのキットを補充しました。
今月下旬に少し夏季休業をしようかと思い、今のうちに整えておこうと。

夏季休業についての詳細は、また後日お知らせします。

子どもたちの宿題の進み具合によるので、まだ、「予定は未定」なのです。
[PR]

by yukko_toy | 2009-08-14 17:26 | ショップ最新情報

新・布絵本製作中

新しい布絵本を作っています。

ボタンで遊べるものです。
さあ、うまくいくかどうか。

もう少し作ってから、また紹介します。


梅雨が明けたとは思えない、台風が過ぎ去ったとも思えない、ぐずぐずの天気が続いています。

洗濯物、干したり入れたり、もう!
[PR]

by yukko_toy | 2009-08-12 16:54 | 制作こぼれ話

地震

きましたー!

本当にびっくりしました。

私が小学生の頃から「来る来る・・・」と言われながら、一向に来る気配のなかった大きな地震。

幸い、うちでは、ちょこっと物が落ちたくらいで被害はありませんでした。
それに何より、早朝で、家族みんなが家にいたのが本当にありがたかった!
「ありがたい」って言うのもへんな話だけど、いつかは必ず来るものだと思っていたから、せめて、家族の所在がわかるような時に来てほしいって、ずっと思っていたので。

保育園に勤務している頃は、絶対、保育中には来てくれるなと思っていたし。

さて、30年あまり、ずっと恐れていた地震がこの位で済んでよかったって、本気で思っていたのに、
なになに「この地震は、東海地震とは関係性が薄い」って!?

これ、違うの?
また、これ以上のが来るの?
勘弁して~。
これで、終わりましたって言って~。
[PR]

by yukko_toy | 2009-08-11 14:04 | その他