<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あと

剣道三段審査まで、あと10日余り。
自分の中では、心身共に上昇傾向にあるので、この調子で頑張りたいと思います。

今日も稽古に行ってきました。
左足ふくらはぎと太ももの裏に心地よい筋肉の張り。
使えていたってことかな。
今、そのことを目指しているので。
[PR]

by yukko_toy | 2009-09-30 22:18 | 剣道のこと

追加

【ゆっこ・とい】に、在庫が少なくなっていた商品を追加しました。

★<キット>マシュリング・あおむし
★<キット>ベビーアンクレット・うさぎ、ぞう、ねずみ、かえる     です。
b0036804_16402582.jpg

[PR]

by yukko_toy | 2009-09-28 16:41 | ショップ最新情報

赤ちゃん人形

「<キット>赤ちゃん人形・ピンク」を追加しました。
b0036804_1949051.jpg


身長約30cmで、小さなお子さんが抱っこして遊ぶのにちょうどいいサイズです。

だいたい、新生児の身長は50cm前後。
成人女性の3分の1くらいのサイズです。

赤ちゃん人形は、30cm。
2~3歳・90cmくらいのお子さんの3分の1!

抱っこしたり、おんぶしたり、お世話するのにちょうどいい大きさなのです。

作り方も、基本的に2枚の生地を縫い合わせていくだけなので、とっても簡単。
こんなお人形、1つはあってもいいですよね。

二人目が産まれた頃に、お兄ちゃん・お姉ちゃんにあげると、ママが赤ちゃんをお世話するのをそっくり真似したりして、とっても可愛いですよ。
[PR]

by yukko_toy | 2009-09-25 19:54 | ショップ最新情報

連休終わり

5連休が終わりました。
どうも、曜日の感覚が狂っています。

連休中にご注文いただいた分、本日、発送して参りました。

連休中は、「暇だ~暇だ~」と、嘆く次男Hの相手をしつつ、来月の「布おもちゃ講座」用におもちゃの見本を作ったりしていました。
1時間半という限られた時間の中、できるだけ、完成させて行ってもらう為に、オリジナルをやや簡単にしたデザインなどに作り替えたりしています。

講座の募集が始まりましたら、こちらでも紹介しますね。
[PR]

by yukko_toy | 2009-09-24 17:05 | 制作こぼれ話

マシュリングストラップ

「マシュリング・あおむし」などで、子どものおもちゃとして作った「マシュリング」ですが、このぷにぷにっとした感触は、充分大人も癒されます。
で、作ってみたのが、「マシュリング・ストラップ」
b0036804_9444864.jpg

いろいろなスムース生地で作ったら、可愛くて楽しくなってしまって。
昨日は、ちょっとした合間にちくちくしていたら、10個もできてしまいました。
どうしましょう。

今度、イベントに出展するかもしれないので、そこで販売?
【ゆっこ・とい】でも、売ってみる?
何かのプレゼントにする?

ちょっと考えてみましょう。
布もいっぱいあるし、コツコツやれば、かなり作れちゃうかも。

私も、少し前から携帯につけてます。
無意識に触ってると、和みます。
この感じをお届けしたくて。
b0036804_94738100.jpg

[PR]

by yukko_toy | 2009-09-15 09:47 | 制作こぼれ話

稽古

昨日は、午前と夜、2回も剣道の稽古に行きました。
今日は、午後から、ほのかな筋肉痛を感じています。

三段昇段審査まで、あと1ヶ月。
やれることはやるようにします。
[PR]

by yukko_toy | 2009-09-13 21:33 | 剣道のこと

次は

「テトラボール」のキット化を企んでいます。

b0036804_1461932.jpg


作ってみると、そんなに難しくはないのですが、書面で説明するのはちょっと・・・・。
でも、記号とか使ったり、シール貼ったりして、なんとかならないかなと思ってきました。

今、写真撮りながら、作っているところです。
[PR]

by yukko_toy | 2009-09-10 14:06 | 制作こぼれ話

新発売!!

「<キット>さかなのにぎにぎ」発売開始です!

b0036804_236382.jpg

コットンスムース使用で、肌触り抜群です。(一部95%コットン)
体の部分に、「押し笛」が入っていて、押すとキュッキュと鳴ります。
尾や背びれ・胸びれの、「くたっ」とした感じも、きっと赤ちゃんが気に入ってくれるポイントになると思います。

色柄は、ピンク系・ブルー系・ベージュ系の3種類。
b0036804_23111079.jpg

それぞれ、柄もちがって迷ってしまいますね。

「ピンク系」⇒「無地+てんとう虫・お花・水玉」のキュートな感じ
「ブルー系」⇒「ストライプ+ボーダー」のクールな感じ
「ベージュ系」⇒「水玉+みつばち・お花」のナチュラルな感じ

初回の在庫数は多くありませんが、近々増やす予定です。
[PR]

by yukko_toy | 2009-09-09 23:14 | ショップ最新情報

もうすぐ新商品

「<キット>さかなのにぎにぎ」が、もうすぐ発売できそうです。
3色揃いました。
b0036804_18504533.jpg

ブルー系・ピンク系・ベージュ系です。
いかがでしょうか?

かわいいスムース生地を見つけると、わくわくします。
[PR]

by yukko_toy | 2009-09-09 18:51 | ショップ最新情報

クリスマス!?

先日、布屋さんに行ったところ、もうクリスマス柄の生地がでていました。

「早いですね~」と店員さんに声をかけると、
「もうすぐ、幼稚園のバザーの季節になるんですよ。
バザーって、秋が多いんで、クリスマスのものはよく売れるそうで。
そろそろ、役員さんが布の用意をして、みんなに配る準備に入るみたいですよ。」

そうですか。
夏休み明けたら、バザー=クリスマスグッズの準備ですか。

私のクリスマス準備は遅い・・・・・
今年は、スタートダッシュしてみるか!?

別のお店でも、きれいな赤とグリーンのフリースがでてた。
冬終盤になると、くすんだような色しか残っていないんだよね。
今のうちに買っとくべき?
まだ、フリースに触りたい季節じゃないんだけど。

ああ、ファッション業界の人とか、みな、こういう風に、先取っているんだね。
12月23日にツリー出すような私には、とてもとても難しい・・・・・。
[PR]

by yukko_toy | 2009-09-09 00:19 | 制作こぼれ話