<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

在庫

在庫の補充をぽつぽつしています。

「<キット>星型のクリスマスツリー」
「<キット>さんかくポッチ~クリスマスバージョン」
「<キット>プチプチのにぎにぎ」など、追加しました。

在庫切れのものも、お問い合わせしてみてください。
優先的に補充できる場合もありますので。

「是非、欲しいのですが。」
「待ってます。」
などの、お言葉で、俄然やる気の出てくる私です。


ホビーワールドまで、あと、2週間余り。
頑張らねばと思いつつ、なかなかはかどらず。
気ばかり焦り、気疲れしてしまう。
チョコレートがなければ、生きていけない、そんな今日この頃。

年明け、いくつか、講座ができることになり、そんな打ち合わせも進んでいます。
色々、やりたかったことが、少しずつ現実になりつつある感じが嬉しくもあり、どこまでできるのか、ちょっと不安でもあり。
[PR]

by yukko_toy | 2009-11-26 19:13 | ショップ最新情報

お仲間

スタジオ*バンビーニさんでの「布おもちゃを作ろう」講座で、今週から、新しいお仲間が増えました!

まずは、簡単なものを・・・ということで、「かえるのにぎにぎ」を。
1時間半余りで、見事、完成しました。
かわいく仕上がりました!
Mさん作
b0036804_17204639.jpg

一緒に、布おもちゃを作りたい方、まだまだ募集中です。
お問い合わせ、お待ちしております。

こちらのブログへの、お問い合わせでもOKです。
[PR]

by yukko_toy | 2009-11-20 17:21 | 布おもちゃ

クリスマス柄

昨日は、メルマガでも、「クリスマスグッズ」についてお知らせしました。
早速、ご注文も頂いており、嬉しい限りです。

クリスマス柄の生地は、何種類か入手していますが、毎年デザインも変わっていくので、同じものはなかなか手に入りません。
キットの生地も、在庫がなくなり次第、順次、別の柄に変更していきます。

そんな生地選びも楽しいので、色々取り混ぜて買ってくるのですが。

今日は、「星型のクリスマスツリー」を増やしておこうと、作業していましたが、さっそく、1種類、写真とは変更になりました。
いずれも、グリーンのクリスマス系の生地ですので、どんな柄が入っているか、お楽しみにしていただけると、ありがたいです。
[PR]

by yukko_toy | 2009-11-13 16:46 | 制作こぼれ話

さんかくポッチ~クリスマスバージョン~新発売

さあ、完成しました!「<キット>さんかくポッチ~クリスマスバージョン~」です。
b0036804_17553699.jpg

三角形のミニクッションの頂点にそれぞれスナップがついていて、色々つないで遊ぶことができます。
写真のように壁に掛けてもいいし、下の写真のように組み合わせて飾ることもできます。
b0036804_1756053.jpg

小さい子にも、「触っちゃ、だめ~!」なんて言わなくてイイ、クリスマスグッズです。

三角形のミニクッション10個分のクリスマスカラーの生地と、星用の黄色いサテン生地などがセットになっています。
わたとスナップもついています。
生地の柄は、まずはこのような組み合わせです。
b0036804_17562671.jpg

在庫が切れたら、変化していきますが、ご了承くださいね。

クリスマスまで、まだ1ヶ月以上あります。
秋の夜長に、こつこつ縫ってみませんか?


今日は、急に冬のような夕暮れになりました。
ムニエルにする予定だった「生鮭」が、石狩鍋風に煮込まれることになりそうです。
[PR]

by yukko_toy | 2009-11-12 17:57 | ショップ最新情報

布絵本キット、追加

お待たせいたしました。
「<キット>布絵本・ぽけっと」と「<キット>布絵本・さわってごらん」を追加しました。
b0036804_16393820.jpg

がんばりました!

次は、「さんかくポッチ」のクリスマスバージョンのキットを作り始めました。
ずっと作ってみたくて、いつもクリスマスに間に合わず、断念していたのですが、今年は別の機会で作ることがあり、やっと形にしてみました。
クリスマス柄の生地も入手したので、思い切って、速攻キットに!
クリスマスバージョンの写真はまだ撮ってないのですが、さあ、これがクリスマスカラーになると・・・・・可愛いと思いませんか?
b0036804_16401424.jpg

サテンの★もつけちゃいます。
お楽しみに。
[PR]

by yukko_toy | 2009-11-11 16:40 | ショップ最新情報

在庫を

昨日から、在庫切れしていたキットの補充を頑張っています。

昨日、「<キット>マシュリング・あおむし」「<キット>星型のクリスマスツリー」を追加しました。
b0036804_185456.jpg

【ゆっこ・とい】へ、どうぞお越しください!

今日は、「<キット>布絵本・ぽけっと」の準備をしています。
布を切ったり、アイロンしたり、並べて袋に詰めたり・・・・です。
明日には、追加できるように、頑張っているところです。

早く、キットをたくさんにして、イベントに向けた作品の準備も進めたいところです。
[PR]

by yukko_toy | 2009-11-10 18:05 | 制作こぼれ話

原稿書き

今日は、ずっと原稿書き。
以前に書いた文章を、修正してまとめ直すもの。
基になるのは、4年以上前に書いた文章だけど、考え方としては、全然変わってない自分。
歳とると、人って変わらないものですね~。

でも、とにかく、一日中、あーでもない、こーでもないと頑張っていたので、頭がうにうにです。

なんとか、子どもたちが帰宅する前に終わりたかったので。
激しく頭を使う仕事は、やはり、子どもがいてはできないのでした。

そんなわけで、まだ、オードリーのでている「いいとも」も見ていない。
ごほうびに、あとでゆっくり見よう。
あー、楽しみだ!
[PR]

by yukko_toy | 2009-11-06 17:55 | 制作こぼれ話

シミズ毎日

昨日、11月1日付けの「シミズ毎日」さんに、私の活動を紹介していただきました。
シミズ新聞店さんから、月2回静岡市清水区に、配布されているものです。

次号から、簡単布おもちゃの作り方を紹介する、連載もスタートです。
[PR]

by yukko_toy | 2009-11-02 17:47 | その他

丸いもの

昨日は、小さくて丸いものをたくさん作りました。
赤・緑・白・ピンクなど。

小さくて丸いものをつなげると、とっても可愛い感じのものができました。

ホビーワールドに出すつもり。
体験コーナーで、好きな色を選んで作ってもらうのも、いいなと考えています。


口内炎がひどい。
いっぱいできてる。
ついに、チョコラBBに頼ってる。

喋るのも食べるのも、つらい。
喋るのも食べるのも出来ない私は、人生の喜びを6~7割がた、奪われている。

黙々と、縫い物をした。
お腹が鳴っても、痛そうで、おやつも食べる気がしない。
つまらない。
可愛いものが縫いあがった時、ちょっと嬉しい。
[PR]

by yukko_toy | 2009-11-01 17:48 | 制作こぼれ話