フェルトの新幹線

ウォッシャブルフェルトの新幹線です。
b0036804_17321915.jpg

説明書もできました。
あとは、フェルトのサイズなど、キット内容を確定します。
それから、型紙の清書です。
連休明けまでに、何とかしなければ!

「自動車」「パトカー」「新幹線」
b0036804_17324533.jpg

バラバラに商品にするか、3種まとめてセットにして商品にするか、ちょっと迷っています。

説明書などは、とりあえず、単品用とセット用、両方作りました。
でも、生地サイズは、そのへん、確定しないと、進められないな。
[PR]

# by yukko_toy | 2010-04-26 17:32 | 制作こぼれ話

フェルトのパトカー

ウォッシャブルフェルトのパトカーです。
b0036804_118577.jpg

キットの説明書作りをしています。
説明書の写真は、例えば、こんな感じです。
b0036804_1193671.jpg

紙面で説明するのは、難しい面もありますが、縫い物初心者の方にも、わかりやすいように、がんばっています。
[PR]

# by yukko_toy | 2010-04-23 11:09 | 制作こぼれ話

フェルトの車

先日の「プレイマット」にも、登場していました、フェルトの車。
生徒さんのリクエストにより、キット化、進めています。
まずは、赤い車です。
b0036804_11323057.jpg

昨日、もう1個作りました。
過程を、撮影しながら。
今、説明書作っているところです。
[PR]

# by yukko_toy | 2010-04-22 11:32 | 制作こぼれ話

新作おもちゃ3

「バスタオルのプレイマット~街」です。
b0036804_14181391.jpg

二つ折にした、バスタオルに、道路や線路を自由に縫い付けます。
作っているうちに、楽しくなっちゃって、機能がどんどん追加されました。

踏み切りです。
小さなボタンを軸にして、動かすことができます。
b0036804_14192427.jpg


ドアです。
誰がいるのかな~。
b0036804_14201254.jpg


りんごの木です。
実は、くるみボタンで作りました。
ボタンはめの遊びができます。
b0036804_14211988.jpg


池のアヒルは、水面を泳ぎます。
ひもを使った仕掛けです。
b0036804_14224979.jpg


「布おもちゃ教室」に来てくれたK君。夢中で遊んでくれました!
b0036804_14241455.jpg

[PR]

# by yukko_toy | 2010-04-20 14:24 | 布おもちゃ

新作おもちゃ2

名づけて「無限ティッシュBOX」です。
b0036804_14104649.jpg

ティッシュを山のように引っ張り出されて、困ったことありませんか?
これなら、無限に引っ張れるので、怒らなくてすみますよ~。
ティッシュの空き箱と端切れ(子供用ハンカチでもOK)で、簡単にできます。

こちらも、【シミズ毎日】さんに掲載予定。
たぶん、5月15日号。
[PR]

# by yukko_toy | 2010-04-20 14:10 | 布おもちゃ