人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン

かねてより不調だった私のミシン。
今日ついにどうにも動かなくなってしまい、ミシン屋さんに来てもらいました。
カマの部分の部品を交換して、ねじで調節してもらい、動くようになりました。
音も静かになって、針の動きも心なしか、スムーズ。

と、ミシンは復調したのですが、私の仕事は・・・・・
「お散歩ティッシュリュック」のリニューアル版を試作しているのですが、どういう手順で縫っていけばいいのか、イマイチ、イメージできず、手探り状態で進んでいくので、本当に、時間がかかる。
他のことをしているときでも、ずっと考えちゃう。

昨日は、一度裁断までしたデザインを、今朝になってやっぱり変更。
縫って行って行き詰るより、今引き返すべきだと思ったんですが。

それでも、まだ、つかめない。
苦手とするファスナー付けが2箇所もあるし。

あー、それでも進むしかないなー

by yukko_toy | 2009-04-21 20:29 | 制作こぼれ話