人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュック紺とか

スケジュール表に従い、昨日は、ティッシュリュックの紺色に取り掛かりました。
肩紐16本縫ったのですが、前回赤色のときより、早く綺麗に縫えて、自分でもちょっとびっくり、大満足。

フットコントローラーのミシンを使っているのですが、これは、車のアクセルと同じで、浅く踏めばゆっくりと、深く踏めばスピードアップしていくわけです。

肩ひもは、なるべく、端すれすれをまっすぐ縫いたいわけで、前回、失敗しないようにすごーく慎重に縫っていたのです。
それが、今回は、ほぼMAXのスピードでじゃんじゃん縫えてしまいました。

16本。
前回は、神経使うし、疲れるし、飽きてくるしで、長ーい旅のようでしたが、今回は、あっさり終了。
人間なんでも、たくさんやればうまくなる!?
この調子で、次のパーツもすいすい縫いたいものです。
その前に、大量の裁断作業があり、こちらもラクではないのですが。


今日の、いいお言葉。
「自分のやりたいこと、1つやる為には、9つのやりたくないことをやらねばならない。」by山田吾郎

by yukko_toy | 2009-06-26 15:26 | 制作こぼれ話