人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針!!

紺色のリュックをガシガシ縫っています。

今日は、びっくりしたことが・・・・・

肩ひもを縫い付けていた時のことです。


がっ!!
っと何かがホッペに飛んできました。

何!?と思ったら、縫っている最中、ミシンの針先が折れて、顔に飛んだようです。
一番先端は、頬に当たり、落ちました。
針先3分の1は、折れて布に刺さったまま。
残りの3分の2は、本体に残っていました。

おお、どこにも刺さらなくて良かった。
危ない、危ない。

肩ひもは、デニムを四つ折りにしています。
それを縫い付けていくので、最大、デニム10枚分の厚さの部分もあります。
今まで、針の太さとかあまり気にせず、縫っていたのですが、急いで太いのに換えました。
遅いですね。


さて、ミシンの作業が続いています。
カーブのところなど、神経はつかうのですが、頭は割りと暇。
いろいろ考えます。
何故か、昨日から、ものすごくポジティブシンキングに支配されている私。
色々、野望が広がっていきます。
野望を実践する為の、作戦も広がっていきます。

まずは、何だ!?美容院か?     何だ!?その野望は!!?? 


ふふふ

by yukko_toy | 2009-07-02 17:11 | 制作こぼれ話