人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんむり、完成!写真つき

「ティアラ」に引き続き、王様の「かんむり」も作ってみました。
かんむり、完成!写真つき_b0036804_1152957.jpg

以前、年長児を担任していたとき、ビーズ(100円ショップので作った)のネックレスをいくつか出してあげたことがきっかけで、お姫様ごっこが流行ったことがありました。女の子だけの遊びでしたが、ちゃんと王子様の役の子もいました。
今回の「かんむり」も男の子が喜ぶかどうかはわからないけれど、遊びは広がるかなと思って作ってみました。
今回は、後ろにゴムをつけて、大小の頭に対応できるようにしました。ついでに、「ティアラ」の方にもゴムをつけてみました。

ちなみに、我が家のモニター・息子たちにかぶってもらったところ、年長の次男は「これ、しばらくかぶってていい?」「ビーズがすごいねえ」とかなり、気に入った様子でした。

by yukko_toy | 2005-01-29 11:52 | 布おもちゃ