人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃを見てもらったら~0歳児編~

子育て支援の0歳児の集まりに行ってきました。
久しぶりに、赤ちゃんといっぱい遊べて楽しかったです。

おもちゃを見てもらったら~0歳児編~_b0036804_18405259.jpg
おもちゃも、いっぱい広げさせてもらいました。
お母さん方に評判の良かったのは、「プルスクリーン」シリーズ。
子どもも、出てくる動物を一つずつ指差して、確認しながら引っ張っていました。
それから、「スカート」「ヴェール」「お嬢様の襟」の3点セットを身につけた2歳の女の子が、鏡に映った自分の姿にじーっと見入っていたのも、とってもかわいかったです。

帰り際、布絵本を抱えたままの子、「軍手人形」に何度も何度もバイバイをして名残り惜しそうにしている子など、ああ、気に入ってくれたんだなあと思うと、本当に嬉しくて、これからのおもちゃ作りに励みになるなあと思いました。

今度は、2歳児の集まりにお邪魔してみようかなと思っています。また、違った姿が見られそうで楽しみです。

by yukko_toy | 2005-02-02 18:42 | 子どもの遊び