人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抱き人形

お人形を作りたいと思いました。
私の作品では「軍手人形」があり、これはこれで、抱き心地もちょうどいい感じなのですが、軍手の荒い生地目がちょっと気になります。
もっと肌触りが好くて、赤ちゃんの初めてのお友達になれるようなお人形を、作ってみようと思ったのです。
しかも、体の部分にハンドタオルを利用して、誰でも簡単に作れるようなお人形。
ちょっと、お裁縫が苦手なお母さんでも、かわいい我が子のために、がんばって作ってあげたくなるような、作りかたはないものかと。
半日、ハンドタオルをああたたんだり、こうたたんだり、考えていたのですが、先ほど、あきらめました・・・・・。
どうしても、かわいい形にならない・・・・・。
ハンドタオルからは離れて、簡単でかわいいお人形を、これから考えたいと思います。ふ~。

by yukko_toy | 2005-06-01 19:00 | 制作こぼれ話