人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「変身ベルト」ニューバージョン

昨夜作った、「変身ベルト」ニューバージョン、今朝次男Hに見せると、「おっ、いいじゃん」と言って、パジャマの上からつけてみてくれました。でも、ゴムが長かったようで、反省です。
次に、長男Rにも、見せてみました。前回は、履くタイプだったのですが、ニューバージョンではマジックテープではめるタイプになっていて、より、ベルトらしくしてあります。その辺のところも、「ああ、いいんじゃない?これなら小さい子もやりやすいね」と言って、一応つけてくれました。私が「かっこいいじゃん」と言ったら、「う~ん、うれしくない!もう、うれしくないから、こういうの赤ちゃん用でしょ!」と慌ててはずしていました。ま、確かにね。もう、「変身ベルト」で喜ぶ年じゃないよね、さすがに。・・・・・よかった。
ベルトの方は、ゴムを短くしてウエストを縮め、バックル部分も黒で縁取りして、もう一つ作ってみるつもりです。

by yukko_toy | 2005-07-02 14:18 | 制作こぼれ話