人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休養日

今日は(既に昨日だけど)、休養日でした。って、いつも?
仕事はちゃんと行きましたが、昼間も夜も、のんびりぼんやり。週末の疲れを癒していました。
雨も降っていたし。
夜、夫とHPの新しいページについて相談をしました。
手作りは難しそう、ミシンもないし・・・という人でも、「作ってみようかな」って思えるような紹介のページです。
あんまり難しく考えないで、身近な可愛い子どもの為に、とりあえず作ってくれるといいと思います。
「マシュリング」は、ニット素材(スムースというらしい)で作っているのですが、これもちょっと生地のしっかりしたTシャツの端っこなんかで充分代用できると思います。そういうので、とりあえず作ってみて、作る楽しさ、完成した時の満足感、実際に子どもが手にとってくれた時の喜びなんかを感じてくれる人が、一人でも増えたらいいと思う。
う~ん、やっぱ、キット販売かな、私としては。

by yukko_toy | 2005-09-06 00:42 | 制作こぼれ話