人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送見ました!

ビデオを借りて、「子育てパラダイス」の放送を見ました。
さすがに、画面で見ると、作り方がわかりやすいですね~。って、私はわかっているからいいのだけれど、初めて見る人にはどうだったでしょうか?

私は、近頃、手作りキットを試作しているところで、作り方の説明の紙も作ってみたのですが、作業やコツを文で表現したり、イラストを描いたりって、なかなか難しいです。
今日の放送のようなビデオだったら、一目瞭然、わかりやすいと思いました。手作り本の代わりに手作りビデオ、手作りキットに作り方説明ビデオ、う~ん、いいかも。
でも、あの放送もプロの方々が、プロのカメラと照明などを使って作ったから、いいんでしょうね~。・・・・作りませんか、手作りおもちゃのビデオ・・・・

by yukko_toy | 2005-10-23 00:44 | その他