人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「布絵本・さわってごらん」完成

「布絵本・さわってごらん」完成_b0036804_17201395.jpg昨日から作っていた、「さわってごらん」の布絵本が完成しました。
今回は、早かったです。こうでなくちゃね。
う~ん。「ぽけっと」よりは、作るの、だいぶ楽みたいだということがわかってしまいました。
でも、ボタンとか特殊な毛糸とか、材料費はこっちのほうがかかるかな~。
布絵本は、台布やキルト芯以外はほんのちょっとずつの材料で作るので、材料費って計算するのは難しい。まあ、私の布おもちゃ全般にそうなのですが。

今回の絵本は、ベルト部分を赤いチェックにしてみました。それと、スナップではなく、ボタンで留めるようにしました。そのほうが、子どもにはやりやすいかと思って。
それから、題のところも少し変えてみました。なかなか格好良くできないです。う~。

by yukko_toy | 2005-11-01 17:19 | 制作こぼれ話