人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円ショップのこと

「ゆっこせんせいのおもちゃ箱」からリンクを貼らせていただいている「てづくり&ふりま」というサイトで、先日、100円ショップグッズについての話がでていました。
同感、同感。
100円ショップでも、手芸用品、かなりいろいろなものがあります。
便利ってものもあるけど、買ってみると???なものもあります。
おもちゃ作りを始めた頃は、かなりの頻度でお店に立ち寄り、使えそうなものを物色していました。が、最近、あんまり行ってないです。
ミシン糸とか、使ってみると、すごく量が少なかったっていうものもあるし、それから、同じ製品がいつもあるわけではないっていうのも、困るのです。
このごろは、注文を頂いて、見本と同じものを作ることが多いのですが、100円ショップのグッズに頼っていると、次に買い足しができなかったりします。
そんなこんなで、最近は、行く回数がめっきり減りました。

by yukko_toy | 2005-12-22 17:34 | 制作こぼれ話