人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物

今日は、銀行・文房具屋・スーパー・ラッピングショップ・手芸や・コンビニとまわってきました。

手芸やは、布専門店のY店。
マシュリングなどに使うスムースの色が揃っているのは、ここだけなので、ちょっと遠いけど、行かなければなりません。
しかも、カラーのスムースは、いつも欲しい色があるとは限らないので、どきどきです。
案の定、今日は水色がなかったので、注文してもらいました。
1巻き仕入れてもらっても、私が全部買うわけではないので、なんだか気がひけるのです。
1巻き単位で買っちゃおうかとも思うのですが、それはもっと売れるようになってからですね。
お詫びというわけではないのですが、ピンクと黄緑とオフホワイトが少しずつになっていたので、全部買い占めてきました。
最後を買うと、少しおまけしてくれるので、それもうれしいのですが。
って、それじゃあ、全然お詫びになっていませんね。ごめんなさい。
このY店、品揃えも店員さんもすごくいいのですが、ポイントカードとか会員価格とかそういうサービスがないんです。たぶん、セールもほとんどない。
それでも、売っているものがいいから行くんですけどね。
過度なサービスしなくても、それでちゃんとやっていけるんでしょうね。
やっぱり、売っているものがいいのが、一番ですね。

by yukko_toy | 2006-02-13 13:43 | 制作こぼれ話