人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグ

「おでかけバッグ」を作りました。
頼まれたものなので、一応、裏地もつけてみました。

子どもは、バッグが好きですねー。
私が行っている1歳児のお部屋にも、バッグがあります。
手作りのものもあるのですが、たくさんあるのは、よく缶ビールを6本買ったときにサービスでついているバッグ。缶ビール6本がすっぽり収まる、あのバッグです。
以前、保護者で、酒屋さんを経営されている方がいて、そういうバッグを、園にいっぱい下さったのです。
これが、また、子どものおままごとにジャストサイズ。
今日も、バッグにお手玉やブロックを詰め込んで、るんるん歩いている子がいました。
というか、毎日、います。

以前、0歳児を担任していたときも、まだ、よちよち歩きなんだけど、バッグを持つのが大好きで、バッグを持つと、たくさん歩ける子がいました。
傍で見てると、まだ上手に歩けないんだから、そんなもの持たないほうが、良いんじゃないかと思ってしまうのですが、本人は、なにか持っている方が、ご機嫌で歩き回るのです。
おもしろいです。

by yukko_toy | 2006-02-27 16:17 | 布おもちゃ