人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布絵本「おさるさん」、ついに完成!

今日は、ついに布絵本「おさるさん」完成!ぱち・ぱち・ぱち・・・
下の写真を見てください。夫曰く「なぜか、どことなくユーモラス・・・」なおさるさんの絵ができました。
頭と体は全ページ、同じ楕円形の型紙を使っています。切り抜きは、とっても簡単。
後は、綿ロープの腕と足で、全体の動きをつけています。
布絵本「おさるさん」、ついに完成!_b0036804_22332979.jpg
タイトル「おさるさん」
1枚目 「おさるさん、ぼーるをぽーん」
2枚目 「ぶらんこ、ぶーらん」
3枚目 「おすなで、おやま」
4枚目 「かけっこ、よーいどん」
5枚目 「おすべり、しゅう」

出来上がって、本の形にしてみたら、微妙に四角があってなかった・・・ぐすん
その辺が素人だなあと思います。今度はもうちょっと、気を付けよう。
でも、中のおさるさんたちは、とってもかわいくて、大好きになりました。
いずれ、「ゆっこせんせいのおもちゃ箱」のほうで、全ページ、紹介したいと思います。

by yukko_toy | 2004-10-21 22:34 | 布おもちゃ