人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布絵本「さわってごらん」完成!

新しい布絵本「さわってごらん」が、完成しました。
今回は、四角もちょっと揃ったかな?(次男Hが角を合わせて、「ここがなあ、合わないとなあ・・・」とつぶやいていました。彼は、そういう性格なのです。私の遺伝子ではなさそうだ。)
布絵本「さわってごらん」完成!_b0036804_22111240.jpg
タイトル「さわってごらん」
1枚目「ぽつぽつ・いちご」
2枚目「ざらざら・ぞうさん」
3枚目「ふわふわ・うさぎ」
4枚目「ぴかぴか・おほしさま」
5枚目「てんてん・てんとうむし」
(てんてんは、ボタンでできています)
この布絵本は前作「おさるさん」とセットで、1歳児のお部屋で、使ってもらおうかな。自分でページをめくり、お気に入りのページを探したり、じっくり繰り返し楽しめるようになる時期ですよね。
使ってもらって、評判を聞いてみることにします。
丁寧に細かく作った作品は、正直、子どもの手に渡すのが惜しくなることがあります。子どもの中に入ると、どういう目に合うかわかりませんから。(下手をするを一日でボロボロなんて目に合ってしまう。)
でも、おもちゃは子どもに遊んでもらってこそおもちゃだから。(映画「Toy-Story2]で、そんなことを言っていました。なるほど。)
勇気を出して(?)遊んでもらうことにしましょう。壊れたら、直せばいいんです。修繕ができるところが布おもちゃの利点なのですから。

by yukko_toy | 2004-10-24 22:12 | 布おもちゃ