人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度、スタート!

昨日は、長男Rの中学入学式。
次男Hも、始業式があり、いよいよ、新生活がスタートしました。

私も、3月末で退職したものの、子どもたちはいるし、入学・進級の準備があれやこれやで、昨日までは、非日常を送っていたようです。

今朝、子どもたちを送り出し、静かな午前中を満喫。
ようやく、落ち着きました。

早速、午前のうちにスーパーへ行ってみると、すっごく混んでる!
火曜日はいろいろお得な日なので特にそうなのだとは思いますが、平日午前の主婦の世界にちょっと圧倒されました。

長男Rは、これから毎日お弁当を持っていくことになるので、私のお弁当作りも今日からスタート。
本当は、早起きはすごく苦手。
でも、なんとかがんばります。
毎日なら、きっとそのうち辛くなくなるでしょう。

お弁当のおかずの材料も買ったりして、久々に、盛り沢山のお買い物となりました。


仕事のほうは、頭の中では「ポット9月号」の新作おもちゃを考えつつ、手では、新作キットを作り始める予定です。
「かえるのにぎにぎ」です。
まずは、その工程を写真に撮りながら、作っていきます。

by yukko_toy | 2008-04-08 11:53 | 制作こぼれ話