人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリース、get!

昨日から、新作おもちゃを作っていました。
保育雑誌『ポット9月号』(チャイルド社)で紹介する布おもちゃ2点です。

アイディアは出してあったのですが、細かい部分の詰めがあり、考え考え作りました。
決まっているものを作るのとちがって、サイズを決め、型紙を作り、素材を揃え、縫ってからまた形をチェック。
試作を繰り返すこともあり、
「これでいいかなー、」
「もうちょっと直すかなー、」「ってどこを?」
みたいな堂々巡りになることもあるし。

一応、編集担当の方と連絡を取りながら進めるのですが、「これでOK!」かどうかは、まず、自分の心が決めることになります。

昨日今日、本当に、久しぶりに、脳が疲れました~。


さてさて、今日の題。
新作の為に、駅前の大きな布屋さんへ行ったところ、フリース発見!
やったー!!
これで、布絵本「さわってごらん」の更なる追加が可能となりました。
冬まで待たなくても大丈夫でした。よかったー。

by yukko_toy | 2008-05-15 20:30 | 制作こぼれ話